01
事前予約制
02
窓口相談(無料)
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各種支援
FLOW
STEP
01
事前相談申込(要予約)
ご相談は事前予約制です。まずは、お電話または相談申込フォームからお問い合わせください。お申し込み後、担当者より面談日時のご連絡を差し上げます。

相談時に準備していただくもの
- 企業の概要がわかる書類
- 直近3年間の決算書、税務申告書
- 直近の試算表(可能であれば)
- 金融機関等との取引状況などがわかる書類(可能であれば)
STEP
02
窓口相談(無料)
専任のアドバイザーが、面談や提出資料の分析を通じて経営上の問題点や課題を抽出し、的確なアドバイスを提供します。
必要に応じて、経営改善計画策定支援事業や、よろず支援拠点や事業承継・引継ぎ支援センター、商工会、商工会議所などの関連機関を紹介します。

相談時にお伺いすること
- 会社の事業内容、従業員数など
- 現状の経営上の問題点等
- 現状に至った経緯
- 金融機関との関係
- 滞納税金の有無
STEP
03
各種支援
- 面談や提出資料の分析を通じて、経営上の問題点や具体的な課題を明確にします。
- 課題解決に向けた適切なアドバイスを提供します。
- ご相談の中で、当協議会の支援メニューが適していると判断した場合には、具体的な支援メニューをご紹介します。

各種支援メニューのボタンを押下していただきますと、該当の説明ページへ遷移します。
収益力改善支援が適当であると判断した場合
事業再生支援が適当であると判断した場合
事業の再生が困難であると判断した場合
資金繰りや採算管理等のための早期の経営改善が必要な場合
金融機関への返済条件変更等の経営改善が適当であると判断した場合